03

■昨日は井の庄というラーメン屋の支店が近くにできたので食べにいった。ラーメンとは毒を食らう快楽、死に触れる行為だとは思うが、あまりのオイリーさに体がやられ、朝になっても具合が悪い。悪い夢まで見た。自らの性器を切り落とし、ビーカーに入れてプールの集まりにむかう俺。誰かに言われたから切り落とした性器だが、「多分もうくっつかないよなあ、まずいなあ」っていまさら気付くところで目が覚めてほっとした。

オバQ入手。初期のQ太郎の不細工さといったらない。不気味ですらある。幽霊なのだからむしろ正解なのだろうが。話の方は、オバQに想像していたより特殊能力があり、無能かつ大食のマイナス査定キャラがいかにストーリー上の問題を解決していくのかという当初の興味は裏切られた。クツにしか化けられないんじゃなかったのか。オバQが完全な分業による合作だったのは知らなかった。へー。

■映画、なんとか初稿を提出。まあ、これから。ずっとほったらかしにしている映像の件、そろそろまずいなあ…。